東京都スキー連盟 加盟団体 
スポーツユニティスキークラブ. 
 【クラブログ】クラブ運営のトピックを不定期にご報告します
ページ毎表示数
«  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
校長レッスン その1
  2012/4/24 15:00 投稿
校長レッスン その1
恒例の松ノ木キャンプin春の熊の湯編です。
2012年4月21日、22日と志賀高原、熊の湯スキー場にてスポーツユニティスキークラブ主催の松ノ木校長のレッスンを行いました。
毎年何かしらのハプニングがあるこのレッスンですが、今回は何があるやら〜?!
私は今回も二日目からの参加〜。初日の様子は快晴で最高だったようです!

んで、二日目は初日の平和な天候とは一転、もの凄い強風です!リフトも「動いてるの?」くらいの安全運転です。
うーーーん、写真でわからないですが、ほんとに凄い風です!右ターンは全員左手上げて滑ってました(いや、風で腕上げられちゃうんですよ〜。)
その風のおかげ(?!)で、恒例のカリカリのアイスバーンです。「校長〜、斜滑降は無理だって〜」と言う前に真下に落とされました。。。
 
校長レッスン その2
  2012/4/24 14:59 投稿
校長レッスン その2
さらに驚いたのは生徒さんの数。見よ!このまとまりの無い写真を!!笑
四方八方に散らばってます。。。
最大16名の参加者となり、申し込みを締め切ったのは初めてです。
いや〜、私のおかげじゃないんですけど(笑)、なんか嬉しいですね〜。
 
校長レッスン その3
  2012/4/24 14:59 投稿
校長レッスン その3
でも百戦錬磨の校長先生はそんな状況を感じさせません!!
参加者のレベルや人数に合わせてコース選択やリズムを変えたレッスンしますので、飽きっぽい私でもついつい聞き入ってしまいます。
(「あれでかよ!?」と突っ込まれますが、私にとったらあれでも凄いことなんですからね!笑)
 
校長レッスン その4
  2012/4/24 14:58 投稿
校長レッスン その4
やっぱり何かあるレッスンでしたが、、、つ、つ、ついに、リフト止まりました。。。
午前中は何とか動きましたけど、午後はさらに凄まじい風になって止まりました。

この写真歩いて登ってるんです!!皆、下向いているからわかるでしょ!?笑
「リフトってスゲー、リフトってスゲー」て、つぶやきながら登ってます。

ここでも校長ワンポイント。
「皆は登るとき踏み出す一歩が大きすぎるんですって!!踏み出す足を体の真下に置くように登ると筋力を使わずに楽に登れるんですって〜」
私、こういう所にやられちゃうんですよね〜。単にスキーが上手いだけでなく、経験豊富っていうか、何かカッコいいんですよね〜。(実際には体の真下でもメチャメチャ疲れましたけど、そんなことはいいんです!笑)
 
校長レッスン その5
  2012/4/24 14:57 投稿
校長レッスン その5
今回も熱心な生徒さん達と、こんな状況でも楽しくレッスンしてくれるダンディな校長先生に感謝、感謝です。

一人で参加している方や親子で参加している家族、東京からの参加者やはるばる九州から参加している方、資格を目指している方やフリースキー派の方、ウイスキー派の方、、、とさまざまな人種の集まりですが、共通しているのはスキーが好きで校長の人柄が大好きな事です!!
あ、こんな失礼な私の発言を許してくれている器の大きさも一致しているようです。(笑)

今シーズンの締めくくりに最高なレッスンでした!皆様、来シーズンもよろしくお願いします。
 
«  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
 >>トップページ >>クラブログ